6月12日の「みずの森」

 

ハスの花が咲き始めていた

 

 

 

 

 

ハスを撮りに行くと熱中症になるというイメージがある

 

私にとっては、一番夏らしい花だ(笑)

 

 

 

 

 

綺麗に咲いてる♪

 

 

 

 

 

ハスもいろんな品種があるようで、こちらはちょっとゴージャス

 

 

 

 

 

もう少し寄ってみよう

 

 

 

 

 

最後は、ちょいとアンダーで♪

 

うん、満足!

 

 

 

 

 

夏と言えばヒマワリ!

 

 

 

 

 

ヒマワリの最盛期になると、とても家から出られなくなるので、

 

今のうちに撮っておこう

 

今年はオリンピックもあるので、夏は家から出ない(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと日焼けしたヒマワリもいた

 

 

 

 

 

もちろん、まだ紫陽花も咲いていた

 

 

 

 

 

芦刈園でさんざん撮ってきたのに、まだ撮るか~!

 

って感じだけど、この季節しか撮れないから、撮れるときに撮っておこう

 

 

 

 

 

 

望遠ズームだけど、けっこう寄れる

 

 

 

 

 

で、

 

また例によってガクアジサイばかり撮ってる(笑)

 

 

 

 

 

水やり直後だったのか、水滴をまとってる

 

 

 

 

 

紫陽花には雨が似合う

 

 

さて、

 

今日は最高気温が36度に達した

 

とても北陸の気温じゃない(笑)

 

撮りたい被写体はいろいろあるんだけど、ちょっと外に出るのが嫌になっている

 

でも、レンゲショウマだけは撮りに行きたいな・・・

 

行けるといいな

 

 

 

つづく