芦刈園からの帰り道、

 

ピエリ守山で寿がきやのラーメンを食べて・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに「みずの森」へとやってきた

 

 

 

 

シルバー料金150円はありがたい♪

 

芦刈園と合わせても、たったの250円!

 

駐車場も無料だし、高速は使ってないから琵琶湖大橋の通行料のみ

 

昼食代を合わせても1000円以内で、丸一日楽しめた

 

ありがたやありがたや(笑)

 

 

 

 

 

しかし、暑い・・・

 

とりあえず、撮影をがんばろう!

 

 

 

 

 

えーっと、これは何だろう?

 

 

 

 

 

ユリ?

 

黄色いからキツネノカミソリ?ニッコウキスゲ? ←知らないんなら黙ってなさい(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、ユリってことで♪

 

 

 

 

 

梅雨入り前なんだけど、屋外の睡蓮がたくさん咲いてた

 

 

 

 

 

レンズ1本だけで入園したので、撮影は全てZ6Ⅱ+70-300mm望遠ズーム

 

 

 

 

 

ちょいと水鏡

 

 

 

 

 

日差しが強い

 

 

 

 

 

夏!って感じ

 

 

 

 

 

ちょっと涼しげに撮ってみたいんだけど

 

 

 

 

 

どう撮ればいいのか分からない(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

睡蓮を満喫!

 

さあ、暑さに負けずがんばろう!

 

 

 

さて

 

 

今日は、南越前町の花はす公園にハスを撮りに行ってきた

 

今日だけが晴れの予報だったから出かけたんだけど、気温は34℃!

 

死ぬかと思った(笑)

 

望遠レンズだけで行ってきたので、この画像はiPhone

 

RAW現像を始める気力が沸かないので、記事のアップは少し先になりそう

 

しばらくお待ちください