マクロで紫陽花

 

 

 

 

ちょっと前ボケを入れてみる

 

 

 

 

前ボケと被写体までの距離が短いと、あまり綺麗なボケにならない

 

このあたりは望遠レンズに分があるようだ

 

 

 

 

 

前ボケにする花に思いっきり寄ってみる

 

 

 

 

 

まあ、前ボケがなくても綺麗なんだけど(笑)

 

 

 

 

 

アンダーにするときは、思いっきりアンダーにして背景を闇にしてしまおう

 

 

 

 

絞り開放!(実効F値3.3)

 

 

 

 

 

ぐっと絞ってF9.0

 

 

 

 

緑の背景もいいかな

 

 

 

 

もういっちょ!

 

 

 

 

 

どうしてもガクアジサイばかり撮ってしまうので、西洋アジサイも撮ってみよう

 

 

 

 

寄る!

 

 

 

 

引く!

 

 

 

 

わんさか~!

 

 

 

 

 

最後は、やはりガクアジサイ

 

 

 

 

えいっ!

 

 

 

 

やー!

 

 

これにて、6月12日のもりやま芦刈園は終了!

 

いやあ、記事のアップ完了までに20日かかってる(笑)

 

長らくのお付き合いありがとうございました

 

 

おしまい