マクロレンズで紫陽花!の第2弾

 

芦刈園は林の中に紫陽花が植えられているので、木陰になるところがある

 

 

 

 

 

1つの花の中に光と影があると、あまりよくないってことが分かった

 

 

 

 

全体に光の当たっているところを撮ってみよう

 

 

 

 

背景を日陰にすると花が浮かび上がる

 

 

 

 

うん、こういう感じ好き♪

 

 

 

 

こういうのも、いいかも♪

 

 

 

 

ぐっと寄る

 

マクロレンズなので、もっと寄れるんだけど

 

このぐらいにしといたろ(笑)

 

 

 

 

 

寄りすぎても、ちょっとイマイチな感じになるので

 

 

 

 

ちょっと引き気味に

 

 

 

 

 

暑さで集中力がなくなり、だんだんと「ただ撮っただけ」の写真が増えてくる

 

がんばれ~!

 

 

 

 

 

前ボケを入れてみよう

 

背景にちょっと玉ボケも出ている

 

 

 

 

 

このあたりから、ちょっと明るめに撮ってみる

 

 

 

 

 

もう少し明るくてもいいかな

 

 

 

 

 

F値開放!

 

ちょっとボケすぎるけど、強引にいこう!

 

 

 

 

やっぱりボケすぎか(笑)

 

 

 

 

でも、けっこう好き♪

 

 

 

 

 

クモさん発見!

 

 

 

 

こんな写真が撮れるのも、マクロレンズのおもしろいところ♪

 

うん、満足!

 

 

で、

 

もう少しつづく