わが家から徒歩5分ほどの距離にある「ビルグレイヴ」

 

「平安閣」グループの結婚式場なんだけど、老朽化により取り壊すことになった

 

そこで、ご近所さんに「解体記念見学会」のお知らせが来た

 

無料ランチがいただけるというので、行ってみた

 

 

 

 

 

こちらがチャペル

 

 

 

 

よく言えば趣きがあるけど、ちと陰気・・・

 

 

 

 

 

息子が結婚するとき、ここも候補の一つだったんだけど、

 

隣が葬儀場なので、式が終わって外に出ると喪服の軍団と出会う可能性がある

 

ってことで却下となった(笑)

 

ちなみに、義父・義母の葬儀はここで行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くだけど、普段なかなか入ることはないので、興味深く見学して回る

 

 

 

 

 

なにやら和風のコーナー

 

 

 

 

こちらは神式の式場のようだ

 

 

 

 

こちらは、なかなかきれい

 

 

 

 

 

 

 

和装の花嫁さんもいいな♪

 

 

 

 

 

見学を終えて披露宴会場に行くと

 

 

 

 

 

お弁当が用意されていた

 

 

 

 

無料ランチ美味しかった♪

 

ごちそうさま~!

 

 

 

 

 

そして、今日は週末なので、恒例の鍋!

 

 

 

 

お肉は、いつものように鶏と豚♪

 

 

 

 

野菜類~!

 

 

 

 

材料投入~!

 

 

 

 

煮えるまで、鰹のたたきで泡盛を一杯♪

 

 

 

 

煮えてきたら

 

 

 

 

いただきまーす♪

 

うん、美味しい!

 

 

 

 

今日は、息子にもらったビールをいただいた♪

 

美味しい!

 

 

 

 

QPさんは、こちらをチョイス♪

 

これ、空瓶捨てられんよなあ・・・笑

 

 

 

 

 

〆は、水餃子で♪

 

ごちそうさま~!