もうすぐ梅雨入りだとか

 

梅雨と言えば紫陽花!

 

ってことで、もりやま芦刈園で撮ってきた紫陽花をどうぞ♪

 

 

 

 

 

レンズは、タムロンの70-300mm望遠ズーム

 

望遠レンズのわりには580gと軽く、手持ちでも苦にならない

 

28-75mmの標準レンズが565gだから、ほとんど変わらない

 

このレンズを買って、ほんとよかったと思っている

 

 

 

 

 

 

 

望遠のパワーで、F6.3でもふんわりとしたボケが出る

 

 

 

 

 

少し絞って露出アンダー気味に撮れば、パキッとした写りになる

 

 

 

 

 

手ぶれ補正が付いてないレンズなので、Z50で使うときは三脚必須だが、

 

Z6Ⅱにはボディ内手ぶれ補正があるので、手持ちでも全く手ぶれの心配はない

 

 

 

 

 

アナベルさんは、まだこれからって感じかな?

 

 

 

 

 

ここで、だいたい公園の半分くらいに進んできたことになる

 

このまま正面入り口まで撮り進もう

 

 

 

 

 

望遠レンズは、前ボケが入れやすいのも利点となる

 

 

 

 

 

ちょっとポップな感じで♪

 

 

 

 

 

背景が面白い感じになった♪

 

 

 

 

 

なぜだか知らないけど、西洋アジサイよりガクアジサイが好き♪

 

 

 

 

 

露出アンダーで、花を浮かび上がらせよう

 

 

 

 

 

ピンクは華やか~♪

 

 

 

 

でも、この日は白のガクアジサイがお気に入り♪

 

 

 

 

 

背景に玉ボケを出してみる

 

 

 

 

 

ちょっと引いて、玉ボケと前ボケの競演

 

 

 

 

 

少しずつ寄っていって・・・

 

 

 

 

 

ラストショットは、こんな感じで♪

 

ちょっと玉ボケが大きくなりすぎたかな?

 

もう少し絞ればよかった・・・

 

 

 

 

         

iPhoneSEにて撮影

正面入り口が近づいてきた

 

そろそろゴール

 

 

 

でも、まだ続く