先週の金曜日、いいお天気だったので、ちょいと気比の松原までポタリング♪

 

暑くもなく寒くもなく、自転車で走るにはいい季節だ

 

松原まで片道20分くらいなので、ちょうどよいポタリングコースになっている

 

 

 

 

 

松原には、この黄色い花がわんさか咲いてるんだけど、なんだろ?

 

でっかいタンポポ?(笑)

 

イメージ的に綿毛ができそうだけど・・・

 

 

 

 

 

さて、

 

いつものように鳥さんを探しながらキコキコ走るが、声はすれども姿は見えず・・・

 

 

 

 

 

 

鳥さんは諦めて、海でも撮ろう!

 

せっかく海に来てるんだから♪

 

 

 

 

 

自転車を停めて、砂浜をウオーキング!

 

けっこう負荷がかかって、いい運動になる

 

 

 

 

 

波がザッパーン!

 

この日は風が強くて、波が高かった

 

 

 

 

 

波を撮るってのも楽しい♪

 

NDフィルターも三脚も持ってきてないので、長秒露光はできない

 

逆にシャッタースピードを速くして、波をピタッと止めてみよう

 

 

 

 

正面から

 

 

 

 

ザッパーン!

 

足濡れた(笑)

 

 

 

 

 

波のアワアワがお気に入り♪

 

 

 

 

 

うん、満足!

 

だれかサーフィンでもしてくれたら絵になったんだけどなあ(笑)

 

 

 

 

 

カラスが

 

 

 

 

飛んだ!

 

これがカモメだったらよかったんだけどなあ

 

 

 

 

 

端っこまで到達♪

 

ちょっとは痩せたかな?(笑)

 

 

 

さて、

 

 

日は変わって、日曜日

 

この日は、地区のソフトボール大会だった

 

今年から地区の体協役員になったので、朝8時にグランドに集合してテント設営!

 

7時45分に到着したけど、8時を過ぎても誰も来ない

 

不安になって、ソフトボール担当の役員さんに連絡したら・・・

 

 

 

 

 

「選手が集まらなくて棄権になりました」

 

連絡しろよ!(怒)

 

 

 

 

 

久しぶりに早起きしたし、そのまま気比の松原へ♪

 

謎の花が咲き乱れてる

 

 

 

 

 

ほんと、なんだろ?この花

 

Googleレンズは「セイヨウタンポポ」って言うけど、絶対違う(笑)

 

 

 

 

 

鳥さんいないかなあ?

 

 

 

 

 

何かいた!

 

 

 

 

 

トリミング~!

 

このネクタイはシジュウカラ?

 

 

 

 

 

たぶんシジュウカラ

 

 

 

 

おそらくシジュウカラ!

 

久しぶりにカラス、トンビ、スズメ、ヒヨドリ以外の鳥が撮れた(笑)