4月26日(金)

 

曼荼羅寺公園で藤の撮影を終えたのがお昼の12時

 

真っ直ぐ帰るにはちと早いってことで、こちらにやってきた

 

 

 

 

 

フラワーパーク江南!

 

曼荼羅寺公園から20分ぐらいだったかな?

 

10年ほど前に一度来たことがあるのだが、ほぼ記憶がない

 

 

 

 

 

まあ、それもそのはずで、ほぼ何もない(笑)

 

とりあえず、チューリップでも撮ってみるか・・・

 

 

 

広角レンズから40mm単焦点に交換して

 

 

チューリップに寄って、撮影開始!

 

 

 

 

 

F9まで絞り込んで、背景の池が見えるようにしてみたが、

 

 

 

 

 

せっかくなので、F2.0の開放で背景をぼかしてしまおう!

 

 

 

 

 

ふんわりとした中にもシャープさがある

 

安いけど、いいレンズだ

 

 

 

 

 

 

小さな鉢植えが並んでいるだけだけど、ちょっと広い花畑のように見える♪

 

 

 

 

 

こんな色のチューリップもあるのね

 

意外と楽しめた

 

 

 

さあ、チューリップとくれば、次はもちろん・・・

 

 

ネモフィラ!

 

こちらも小さな花壇なんだけど、F2.0で背景をボカして広く見せよう

 

 

 

 

 

前ボケも入れて、ふんわりと♪

 

 

 

 

 

縦構図で♪

 

 

 

 

 

思いっきり寄ってみる♪

 

マクロレンズじゃないけど、そこそこ寄れる

 

 

 

 

 

うん、満足!

 

 

とりあえず今年もチューリップとネモフィラが撮れた♪

 

でも、もっと広大なのが撮りたいなあ

 

昨年は木曽三川公園となばなの里に行ったけど、今年はどうしようかな・・・

 

って、もう遅いか(笑)