荷物が届いた

 

 

 

 

TARIONというドイツのメーカーのカメラバッグを購入!

 

いったい、どんだけカメラバッグ揃えるん?(笑)

 

 

 

 

 

今回購入したのは、こんな感じのワンショルダー

 

 

 

 

うっ!

 

傷めている右肩に掛けるタイプだったか・・・

 

 

 

 

 

しかし、チェストベルトを締めると肩の部分が浮き上がる感じで、

 

すごく軽くなる♪

 

重さを腹で支える感じ?

 

腹は丈夫!(笑)

 

 

 

 

下の部分がこんな風に大きく開く

 

レインカバーが入っているが、これはたぶん使わない(晴れの日しか出かけない 笑)

 

 

 

 

 

望遠レンズを装着したZ6Ⅱがすっぽり入る

 

さらに、交換レンズが2本入る

 

 

 

 

ファスナーを閉めて

 

 

 

 

ここだけ開いて、サイドアクセス♪

 

こりゃ便利!

 

 

 

 

 

前面は上下にポケットがある

 

外に張り出してるタイプなので中を圧迫しないからアクセサリー類や財布が余裕で入る

 

 

 

 

上はガバッと開くので

 

 

 

 

広角レンズを付けたZ50がすっぽり入る♪

 

これで、ボディ2台・レンズ5本が収納できることになる

 

 

 

 

 

サイドポケットにトラベル三脚も入る♪

 

こりゃ便利!

 

 

 

 

 

こんなに収納力があるのに、重量は780g

 

軽い!

 

PGYテックのバックパックなんて2200gもある(せっかく買ったけど、まだ一度も使ってない)

 

 

 

 

謎の割引クーポンもあって、5,389円でゲット!

 

実は、京都の花見とカタクリの里は、このバッグで出かけた

 

快適だった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またもや荷物が届いた

 

 

 

 

 

中身は謎の金具?

 

 

 

 

Fotoproの縦横変換プレート

 

けっこうお高い

 

 

 

 

ポイントを利用して、11,145円でご購入♪

 

 

 

さて、

 

これをどう使うかというと・・・

 

 

トラベル三脚にフルード雲台を乗せて、

 

 

 

 

 

その上にこのようにセッティング

 

雲台3階建てって感じになった(笑)

 

この縦横変換プレートの上にクイックリリースプレートを付けると

 

 

 

 

 

ワンタッチでカメラを装着できる!

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

こうなる!

 

ただこれだけのことだけど、すっごく便利!

 

レンズを中心にボディが回転するので、光軸がずれない

 

鳥さんの撮影では必要ないと思うが、星の撮影では活躍しそう!

 

もうすぐ夏の天の川が見えるようになる

 

星景写真も楽しみだ♪