時を戻して4月2日の京都

 

インクラインから次に向かったのは

 

 

 

 

南禅寺♪

 

 

 

 

南禅寺の三門~!

 

どうしても人がいるよね~

 

 

 

 

 

人が途切れることはないので、こんなショットで妥協

 

 

 

 

 

人を入れないショット♪

 

 

 

 

相変わらずでっかい三門

 

 

 

 

三門をくぐって振り返る

 

ここは、紅葉の時期がいいみたい(笑)

 

 

 

 

本堂へと向かう

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

何やら人が集まってる

 

 

 

 

ほお~!

 

天井画が公開のようだ

 

でも、見えない・・・

 

 

 

 

格子の穴にレンズを突っ込んで撮影~!

 

 

 

 

 

もういっちょ!

 

 

 

 

龍ってこれか

 

 

 

 

なるほど~!

 

 

 

 

本堂横の桜はほぼ満開!

 

 

 

 

 

画角調整

 

 

 

 

こちら側へ回り込んで・・・

 

 

 

 

振り返ると、

 

中国人観光客がモデル撮影中

 

長いのよねえ・・・

 

 

 

 

 

では、水路閣へ♪

 

 

 

 

この近くには桜がない

 

 

 

 

 

定番ショットを撮ってみよう!

 

まあ、だいたい誰かいる

 

 

 

 

 

外国人カップルが去ったのでシャッター切ったら、誰かがフレームイン!

 

 

 

 

 

だいぶ待って、こんなショットが撮れたけど、

 

よく考えたら、このショットって、桜の季節じゃなくても獲れる(笑)

 

 

 

 

水路閣を堪能して

 

 

 

 

もう一度、本堂へ♪

 

 

 

 

わんさか~!

 

 

 

 

再び三門を眺めつつ南禅寺を後にする

 

さあ、次はどこに行こうかなあ

 

 

つづく