QPさんのパソコンが壊れた

 

電源を入れると、真っ黒な画面に謎の文字列が出てくる

 

どこをどうしても、Windowsが立ち上がらないので、何もできない

 

まあ、かれこれ10年選手なので寿命だろう

 

 

 

 

 

 

さっそく家電量販店に行ってみた

 

パソコンはたくさん並んでいるけど、よくよく観ると選択肢は少ない

 

当然のことながら、いいやつは高い

 

安いと思ったら「展示品」だったりする

 

2022年夏モデルって1年半ほど前から店頭で通電していたわけだから、ほぼ中古

 

 

 

ってなわけで、

 

 

こちらを購入することにした

 

私が使っているのと同じNECーLAVIEのエントリーモデル(PC-N1535GAW-E3)

 

家まで持ってきて初期設定してくれるし、5年保証も付いている

 

129,800円だけど10,000円引きの119,800円にしてくれるという

 

さらにアプリの買い換えクーポン5,000円が使えるので、114,800円!

 

かなりお安くなった

 

 

 

 

カタログページ      

 

基本スペックは、

 CPU インテル® Core™ i3-1115G4 プロセッサー

 SSD 256GB 

 OS   Windows11

 Office2021(ワード・エクセル・パワーポイント・アウトルック等)

 

となっているので、ネットショッピングにしか使わないQPさんには必要十分♪

 

 

 

 

 

さっそく店員さんが持ってきてくれて、OfficeやWi-Fiの設定をしてくれた

 

後は自分でできるので、まずはウイルスバスターのインストール!

 

新しいPCはサクサク動くから気持ちいい

 

 

 

 

 

復元ファイルの作成は教えてもらったやり方だと、ここから先に進めない・・・ウソツキ

 

NECのHPで調べて、無事作成完了!

 

 

あとは、QPさんがIDやらパスワードやらを入力して、Yahoo!や楽天で買い物をするだけだ

 

そのうち、またわが家に段ボールが届くことだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、こんなショーメールが届いた

2回目なんだけど、明らかに詐欺!

 

そもそも、三菱UFJ銀行なんて、こんな田舎にあるか!(笑)