久々のメルカリ~!

 

 

出品してたのをすっかり忘れてた(笑)

 

 

 

 

今回、売却したのはこちら

メルカリへのリンク

ニコンZ50のキットレンズとして購入した標準ズーム(16-50mm)だが、

 

広角ズーム(12-28mm)と高倍率ズーム(18-140mm)を買ったので、出番がなくなった

 

それとともに、このレンズにしか使えないフィルターとレンズフードもセットで出品!

 

     ニコン  Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR(定価41,800円) 

     ハクバ  XC-PRO 46mm 保護フィルター(定価3,780円) 

     JCC   HN-40 レンズフード互換品(定価1,380円) 

     ケンコー PRO1D Lotus ND16 46mm(定価6,600円)

 

全て新品で購入すると53,560円となるので、23,000円はかなりお買い得だと思う

 

中古とは言え、このレンズで撮影したのは2,3回だから、状態は新品同様だし、

 

NDフィルターとの組み合わせで滝の写真も撮れるし・・・

 

んん? 売却は、ちょっと早まったか?

 

 

 

しかし、

 

ちょっと待てよ・・・と、計算してみた

 

私はこのレンズを単品ではなくキットレンズとして購入した

 

Z50レンズキットを111,953円で購入したが、今、Z50のボディがAmazonで109,000円

 

ということは、このレンズを111,953ー109,000=2,953円で購入したことになる(驚)

 

しかも保護フィルターとレンズフードはポイントで購入したから支払いは0円!

 

NDフィルターは、4,620円で購入したからレンズより高い(笑)

 

つまり、

 

実質2,953+4,620=7,573円で購入したものが23,000円で売れたことになる!

 

まあ、手数料やら送料やら引かれて実際の売上は2万円弱になるけど、

 

メルカリからのお年玉ってことで、有効に使いたいと思う