今日は晴天の予報だったのに、朝からどんより

 

寒い・・・

 

これから、もっと寒くなりそうなので、今のうちにと、海に出かけた

 

 

 

 

 

お天気が悪いせいか、いつもよりは空いていたが、それでも平日なのにけっこう人がいる

 

 

 

 

 

 

いつものように竿を出す

 

今回は、磯竿ではなく、エギングロッドでサビキ釣り

 

エサがなくなったらルアーを投げようという作戦

 

 

 

 

 

 

エギングロッドだと小さい魚でも、すごく引くから面白い♪

 

けど、釣れるのは危険なアイゴばかり

 

 

 

 

 

 

やっとアジが釣れた

 

けっこう大きくなっている

 

隣のお兄さんは、25cmくらいの大きなアジを釣っていた

 

その、も一つ向こうのおっちゃんは、でっかい真鯛を釣り上げた

 

60cmくらいかな?

 

クーラーバッグからしっぽがはみ出してた

 

こんなのいるんや!

 

 

 

 

 

 

で、

 

私の釣果はこれだけ・・・

 

寂しい

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ウロコと内臓を取って、後はQPさんにお任せ

 

 

 

で、

 

あまりにさみしい釣果なので、クスリのアオキでハモを買ってきた

 

 

この写真は前回の使い回し

 

今回は半額シールが貼ってあったので、220円!


 

 

 

 

 

半額だから鮮度がちょっと心配で、「落とし」にすると生臭いかもしれないので

 

天ぷらにしてもらうことにして、私の作業はここまで(笑)

 

 

 

 

 

 

釣ってきた鯛とアジは塩焼きになって出てきた

 

小さいけど、けっこう美味しい♪

 

 

 

 

 

ハモの天ぷら~!

 

 

 

 

 

ほくほくして美味しい♪

 

 

 

 

 

ビールをグビグビ♪

 

ごちそうさま~!

 

 

 

 

さて、

 

クライマックスシリーズ1STステージを突破したホークスだが、

 

今日は、オリックス山本由伸にこてんぱんにやられた

 

とてもオリックスには勝てそうにない

 

2位は2位らしく、静かにヤクルトーオリックスの日本シリーズを見守ろう