明日から天気が崩れるというので、今日のうちにと釣りに出かけた。

 

今年は例年に比べて涼しいので、6月は釣り日和が続いた。

 

寝る前は、「よし!明日は釣りに行くぞ!」と思うのだが、

 

起きると、なんだかかったるくて、家から出るのがめんどくさくなって、

 

部屋でゴロゴロして、1日が終わるという日が続いていた。

 

今日、やっと出かけることができた!

 

 

 

 

 

 

 

堤防からのサビキ釣り♪

 

もう6月も下旬というのに、アジが小さい。

 

水温も上昇が遅れているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は,やたらとこいつらが釣れた。

 

小さいサバ!

 

ほぼ入れ食い♪

 

ただ、サバは暴れ回るので、サビキ仕掛けが絡んでしまった。

 

新しい仕掛けを使うのはもったいないので、前に使った仕掛けを使うことにした。

 

胴付きのメバル仕掛けにゴム製のオキアミを刺したもの。

 

 

 

 

 

 

 

釣れた~!

 

このちびっ子がこのオキアミを食べようとしたのか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりサバ~!

 

 

 

 

 

 

なぜかハゼまで釣れた♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、テトラドトキシン!

 

こいつらのおかげで、ゴム製オキアミはぼろぼろになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果~!

 

 

 

 

 

 

 

並べてみた。

 

ほぼサバ!

 

 

 

 

 

 

がんばって捌いた♪

 

 

 

 

 

 

QPさんが唐揚げにしてくれた♪

 

 

 

 

 

 

豆アジさんも♪

 

ハゼは骨が硬いので背開きにしてみた。

 

 

 

 

 

 

娘にもらったビールで、いただきまーす!

 

いやあ、美味しい♪

 

ごちそうさま~!

 

 

 

さて、

 

さすがに7月になったら暑くて釣りに行けないだろうなあ・・・

 

ひとまず釣りは、これにて一休みかな。