イメージ 1

 

夕食は、こちらでいただきます。

 

和食処とフレンチレストランとビュッフェがありますが、

 

ここの和食の料理長のウデがすごいという口コミを見たので、和食をチョイスしました。

 

 

 

 

イメージ 2

 

本日のメニューはこちら♪

 

 

 

 

イメージ 3

 

先付けです。

 

 

 

 

イメージ 4

 

ごま豆腐

 

 

 

イメージ 5

 

お造り

 

 

 

イメージ 6

 

焼き物は、海老こがね焼

 

 

 

 

イメージ 7

 

煮物は、鏡大根

 

 

 

 

イメージ 8

 

揚物は、蛤真薯

 

 

 

 

イメージ 9

 

どれも、見た目がきれいなだけでなく、味付けが最高です!

 

一品一品が全て美味しい!

 

QPさんも大絶賛です。

 

 

 

 

イメージ 10

 

メインは、甲州牛サーロインの溶岩焼です。

 

 

 

 

イメージ 11

 

溶岩のプレートの上で、お肉を

 

 

 

 

イメージ 12

 

焼きます♪

 

いやあ、美味しい!

 

 

 

 

イメージ 13

 

野菜も焼き焼きしましょう♪

 

 

 

 

イメージ 14

 

〆は、ご飯とうどんが選べます。

 

じゃこご飯も気になりましたが、おうどんにしました。

 

しっかりコシがあって美味しかったです♪

 

 

 

イメージ 15

 

デザートは、アイスクリームでした。

 

いやあ、大満足です。

 

 

お料理も素晴らしいですが、お酒の品揃えもすごかったです。
日本酒も、黒龍や亀の翁、八海山など日本酒好きにはたまらない蔵をそろえています。

黒龍だけでも、予約して2年待たないと入らない「しずく」や

5年待たないと入らない「石田屋」までありました!(これを置いてる店は見たことない)

まあ、黒龍「石田屋」は四合瓶で二人分の宿泊費より高いですけど(笑)
私はビールにしましたが、QPさんは日本酒をチョイス。

 

季節限定の黒龍生搾り原酒(純米吟醸)を飲んで、テンションマックスになってました。

 

やっぱり、QPさんには、富士山よりも、お料理とお酒ですね(笑)

 

 

さて、

 

次の日の朝は、赤富士に挑戦です。

 

ホテルのスタッフさんに訊くと、
この季節は「赤富士」ではなく「紅富士」と言って、ほんのりピンクに染まります。

朝6:45頃から富士山をご覧になっていただければ、だんだん染まってきます。
とのこと。

 

こりゃ早起きしなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

*オリンパスPEN(E-PL6)+14-42mm標準ズーム

 

 横位置の画像は,クリックすると拡大します。