イメージ 1

 

八坂神社地下の駐車場に車を停めて,円山公園を通り抜け




 

イメージ 2

 

先週納骨に行った大谷祖廟を左に見ながら進みます。




 

イメージ 3


人力車ががんばってます。



 

イメージ 4

 

今回の目的地は,こちら♪

 

円山野外音楽堂です。

 

宵々山コンサートではありません。




 

イメージ 5


中には,若者がいっぱい♪




 

イメージ 6

 

「龍馬よさこい」です♪


 

この時期,京都で毎年行われている大学生のよさこい祭りです。

 

4回生になった息子は,とっくに引退しているのですが,

 

今回は,龍谷大学のよさこいサークルに混ざって出演するというので,見に来ました。

 

立命館の「おどりっつ」は,活動拠点を茨木キャンパスに移したので草津からでは遠い。

 

その点,龍谷大学は草津でやっているので,友人に誘われて練習に参加していたそうです。

 

よっぽど踊るのが好きみたい。

 

さすがにこれがラストダンスになるので,QPさんが「連れてけ!」と言うので来た次第です。





 

イメージ 7

 

で,

 

これは,どこの大学か分からないのですが,練習です(笑)

 

望遠が効いた方がいいだろうと思って,D7000に16-300mmを付けてきました。

 

さあ,撮影がんばりましょう♪