10月10日(土)4時過ぎに出発して向かったのは,こちらです。

 

ほおのき平バスターミナル



 

イメージ 2

 

先月出かけた上高地の近くになります。

 

ここから少し東に進むと,あかんだなバスターミナル。

 

そこからバスで北に進めば,上高地。

 

今回は,ほおのき平バスターミナルから南に進んで,乗鞍スカイラインを目指します。




 

イメージ 3

 

乗鞍スカイラインは,マイカーは入れないのでシャトルバスに乗り込みます。

 

乗鞍岳山頂畳平バスターミナルまで,往復2300円です。




 

イメージ 4

 

出発~!

 

約50分のバスの旅です。

 

車窓からの風景が綺麗だと聞いたので,カメラを出したのですが,

 

バス速い・・・

 

揺れるし・・・






 

イメージ 5

 

目で見る分にはいいですが,撮影には辛いです・・・

 

でも,がんばる!





 

イメージ 6

 

しばし,車窓の風景をお楽しみください。

 

今回のテーマは,山紅葉と雲海!

 

果たして,見ることはできるのでしょうか?





 

イメージ 7

 

とりあえず,山紅葉!





 

イメージ 8

 

なんか,かっこいい山が見えましたよ♪





 

イメージ 9

 

ん?

 

これは,雲海と呼んでいいのかな?





 

イメージ 10

 

いやあ,いい景色です♪


 

ただ,

 

この辺りまで登ると,紅葉する木がないようですね。

 

山紅葉は諦めて,雲海にターゲットを絞りましょう。





 

イメージ 11

 

山を見下ろします。

 

なんとなく登山する人の気持ちが分かってきました。


 

今まで,

 

「山に登ってしまったら,山が撮れないじゃないか。」

 

と思っていたのですが,

 

登ると,他の山を撮ることができるんですね。


 

ん?

 

いかんいかん。

 

登山には手を出すなと,QPさんに言われてます(笑)




 

イメージ 12

 

いやあ,それにしても,いい景色です♪




 

イメージ 13

 

この山,なんか惹かれます♪

 

形がかっこいいですよね~





 

イメージ 14




 

イメージ 15

 

雲海?

 

ってことにしておこう(笑)




 

イメージ 16

 

車窓の風景を楽しんでいるうちに・・・




 

イメージ 17

 

到着です♪


 

さて,これからどうしよう?(笑)

 

とりあえず,連載スタートです♪








 

*10月10日(土) 乗鞍スカイラインにて

 

*ニコンD750+ニコン 24-120mmFX標準ズーム

 

 横位置の画像は,クリックすると拡大します。