今更ながら、自分は普通に出来るし当たり前だと思ってるし正しいとまで思ってるし


最近は仕事だけでなくプライベートでも知り合う人が増えてきた。ビリヤードやればフィリピン人と喋ることがあるし(笑)

ジム行けばいろんな年齢層の人がいるけど喋ることは余りなく、それでも時々ふれ合う人とは喋る機会が増えてきた。

自分は経験者ってことで持ち上げられることがあるけど、あくまでプライベートは趣味程度なので良くも悪くも楽しければってだけ

で、若いこが今度試合?を初めてすることになって不安が止まらない、と

どんなアドバイスでもその人に合うか合わないかってのはなかなか難しいので自分の場合はってことでいくつか話した

少し気持ちが軽くなったとは言ってたけどどーなんだか(笑)


今日もジム行ったらいたけど、ずっと練習に納得ができずに長時間やってたのだとか

細かいことを言いすぎるのもよくないのでひとまずは、不安が止まらない時は勝つことよりも自分が出きることに集中してってね


で、不安がどーこーってことではないんだけど、自分のやっていることに真面目に取り組むってこーゆぅことだよねやっぱって思ってた

いろんなことやるし、アドバイスも聞くし、やってるときは集中してるし、相談所ではなく思ってることを話すこともあるし

会社で見るやつらは口だけで行動が伴ってない

だから人間が不真面目なやつらってレッテル張ってるけど(笑)


だから、前のブログにも書いたけど、

善く学び、善く行い、善く眠ることは大切だって

自分に対して真面目な人間ならこれらをよくやってると思うけど


まぁ、今の自分は勝つとか負けることに価値は置いてないので何でもいいんだけど、来月からスポーツ保険が適応されるからお相手願おうかな

久々なのでどんな感じになるかはわからないけど、イジメだと言われない程度に(笑)