King Gnu(3) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

(2)のつづき

2019年2月、2nd配信シングル「白日」をリリース。


8月、3rd配信シングル「飛行艇」をリリース。


10月、4th配信シングル「傘」をリリース。


2020年1月、3rdアルバム「CEREMONY」を発表。


上記シングル曲を含む3rdアルバム。【白日】がブレイクし、大衆が求めるポップス路線に大きく舵を切った作品。タイアップ曲も多く、彼らの曲を耳にする機会も増えている。
そのうえで自分はどう感じたかというと、正直TVの歌番組に出るバンドの曲にあまり魅力を感じない性分なので、そちらのグループに入ったかという思いだ。ただし、ベースとなっているのは常田氏のミクスチャー路線であり、サウンドも工夫されている。そうした個性は十分に感じられるので、リスナーの音楽に対する意識を上げた功績はあると思う。ただ表現方法の好みの問題で、自分としてはこの表現は好みではないという感じ。






(4)につづく

アルバム
3 CEREMONY(2020) ★★★★