浦沢直樹展@埼玉県立近代美術館 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

イメージ 1

埼玉県立近代美術館で開催中の「浦沢直樹展」に行ってきました。
イメージ 2

浦沢直樹氏は「YAWARA!」「20世紀少年」でおなじみですが、私もその他に「パイナップルARMY」「MASTERキートン」「MONSTER」「PLUTO」と読んでいて非常に好きな漫画家の一人です。
イメージ 3

館内にはそれぞれの作品の原画やストーリーの構想メモ、少年時代に制作した漫画などが数多く展示されていました。特に原画は数話まとめて展示してあり、ストーリーを追えるようになっています(原画は撮影禁止)。
イメージ 4

20世紀少年のともだちも展示されていました。
イメージ 5

「BILLY BAT」や「MASTERキートン Reマスター」など最近の作品は未読なので、今度読んでみたいと思います。