メインイベント 第5回王道トーナメント1回戦公式戦 宮原健斗 vs KAI
三冠ヘビー級王者、宮原。

KAIがトペ・スイシーダ。しかし宮原は蹴りで防御して場外戦へ。

KAIは鉄柵で宮原の足を攻め、リングに戻ってもドラゴンスクリューで集中攻撃。

そして4の字固めへ。宮原は必死にロープエスケープ。

エルボー合戦からエプロンでの攻防になり、KAIはロープを挟んでのドラゴンスクリューを放つ。

場外に出た宮原にドラゴンロケット。

宮原はブレーンバスターで反撃するも、KAIはトラースキックからジャーマンを敢行。

続いてパワーボム。

ダイビングボディプレスは宮原が剣山で防御。

宮原はブラックアウトからジャーマンへ。KAIはカウント2で返す。

KAIはトラースキックから延髄斬り。

そしてラリアットで吹っ飛ばす。

そしてスプラッシュプランチャを2連発。しかしカウントは2。

KAIはとどめを刺そうとするが、宮原はブラックアウトで反撃。

激しいエルボー合戦。

KAIはトラースキックを連発して宮原と距離を取ろうとする。

KAIが延髄斬りを放つと、宮原は前後からブラックアウト。

そしてシャットダウン・スープレックス・ホールドを決める。

カウント3が入った。試合タイムは19分22秒。

宮原の2回戦進出が決定。

ここで、2回戦で対戦するヨシタツが登場してトーナメントの優勝を宣言。

宮原は三冠王者として、このトーナメントも優勝すると述べて帰ろうとするが、ファンからの声援で再びリングへ。そして「全日本プロレス、最高でしたか!」。

「聞こえないな~」と倒れこむ。

再び「全日本プロレス、最高でしたか!」と叫び、大歓声。大健斗コールが起こり、大いに盛り上げて終了。

現在の全日本プロレスは宮原を中心に、非常に良い雰囲気で熱い試合が行われていることがわかりました。楽しかったので、また見に行きたいと思います。