水上プロレス「わらじ大バザー2015 IN 武里団地」(4) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

(3)のつづき

メインイベントつづき

両者蹴り合いからスタート。
イメージ 1

ブランコへ移動。遊んでいた子どもたちには悪いが、ちょっと使わせてもらうことに。ブランコを勢いよくぶつける悪いおじさんの見本を示す。
イメージ 2

ブランコ蹴りを見舞うも失敗。
イメージ 3

チェーンで首を絞めるDSL。子どもたち、「プロレス」ってわかってるかな?
イメージ 4

拝み渡りを見せるDSL。
イメージ 5

マッチョ、こんなところでブレーンバスターを敢行。
イメージ 6

移動して植え込みに放り投げる。
イメージ 7

続いて、「占いコーナー」脇でボディスラム。
イメージ 8

マッチョ、虫メガネを拝借して太陽の光を一点に集める。
イメージ 9

だんだんと光が点に近づいてきた。黒のサポーターに光が集まる。
イメージ 10

DSL、熱さで気を取り戻し難を逃れたが、次に放り捨てられたのはダンボール置き場。
イメージ 11

ダンボールで反撃開始。マッチョはダンボールに沈む。
イメージ 12

ここで何故かカッパが出現。
イメージ 13

DSLはこの場所にコーナーポストを持ってくるように指示。カッパは更にもう一個積み上げを要求したが、これは却下。
イメージ 14

DSL、コーナーポストに登り、ダイビング・イナバウアーを狙う。
イメージ 15

土台が脆く、エディゲレロ・フォーエバーになってしまったようだが、マッチョに決まった。
イメージ 16

3カウント。試合タイムは12分14秒。
イメージ 17

ドラゴンソルジャーLAW、どインディ無差別級王座6度目の防衛に成功。
イメージ 18

敗れたマッチョはスタッフから千円借り、お騒がせしたお詫びにバザー会場で服を一式調達することに。
イメージ 19

DSL、改めて審判部長とともに勝利を誇示。
イメージ 20

子どもたちはカッパと遊んで大喜び。
イメージ 21

マッチョ、千円で全身コーディネート完了。
イメージ 22

今後はDSLと虎龍鬼とのダブルタイトルマッチの実現も匂わせつつ、記念撮影をして終了。
イメージ 23


毎度のことながらプロレスに理解のある方たちの中で自由に試合が行われる水上プロレスのわらじ大バザー大会。すっかりお昼の余興的な扱いで恒例となり、売り場を乱闘しながら回っているというのに全く苦情が寄せられないのは素晴らしい環境の一語。傍から見れば、レスラーの移動に伴ってカメラ片手に追いかける我々プロレスマニアは滑稽に映るかもしれないが、これがまた楽しいこと楽しいこと。いつまでも続けてほしいと願っています。関係者の皆様、お疲れさまでした。