パンチラ展(パンチラ2015) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

「スカートの中は宇宙である」をテーマに開催中の写真展「パンチラ2015」に行ってきました。

ツイートを見ると休日は行列ができるほどの人気のようなので、思い切って平日に行ってきました(このために仕事を早退したことは内緒)。

場所は浅草橋駅の近く。凄く狭い路地にありました。並ばずに入ることが出来てラッキー。
イメージ 1

まずはこちらの写真がお出迎え。程よい開脚ポーズと撮影の角度が最高です。
イメージ 2

そしてモデルのナマダさんのお写真。
イメージ 3

こちらは実際にスカートをめくることができるので、人気の撮影スポットとなっていました。私も数十年ぶりにスカートめくり。
イメージ 4

撮影ができるのは1Fのみです。狭い階段を上り2~3Fにも様々な作品が展示されていました。芸術的なものや日常のちょっとした仕草で現れる小宇宙にときめいたり、他にはイラストや男性のパンチラまであり、いろんな感情が湧き上がってきました。ちなみに盗撮の写真展ではありません。

この感情を抑えるには公式パンフレットが必要だと思い、1000円で購入しました。
イメージ 5

こちらはパッケージをずらすと下着が現れる仕様に。遊び心ありますね。
イメージ 6

お客さんは女性も多く、みんなで明るく楽しめるような雰囲気です。


開催は2月15日までです。