DDTプロレスリング「武道館ピーターパン」(1) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

8月18日、DDTプロレスリング「武道館ピーターパン~DDTの15周年、ドーンと見せます超豪華4時間SP!~」を観戦しました。

DDTの年に一度のビッグマッチ。昨年までは両国国技館でしたが、今年は日本武道館に会場を移して開催!ここは借りるまでが何かと大変な場所みたいですが、ニッポン放送を後援に付け、実現にこぎつけた次第。会場規制も厳しいらしいので、規制内でどんなハチャメチャぶりを見せてくれるのか、またどんなネタが登場するのか非常に楽しみにして来ました。
イメージ 1

事前のアナウンスによると15時20分からダークマッチのカウントダウンが始まるということでしたが、10分ほど遅れてようやくスタート。館内の手拍子が凄い。10分も手拍子をやってる。1分前からもの凄い手拍子!
イメージ 2

ダークマッチ マッスルハウス10.5
イメージ 3

何と途中で映像が止まる。アクシデントか。鶴見亜門を先頭にマッスル軍とスタイルE軍が入場し、ゴング。
イメージ 4

ダークマッチはマッスル軍とスタイルE軍との対抗戦。
マッスル軍は、ニセマッスル坂井(福田洋) ペドロ高石 酒井一圭HG 藤岡典一 ミスターマジック 諸橋晴也。
スタイルE軍は、田村和宏 竹田誠志 柴田正人 翔太 那須晃太郎 趙雲“骨”子龍というメンバー。

鶴見亜門によるとマッスル坂井は昨日、実家である新潟の金型工場でトラブルが発生し、急いで帰郷。今日、東京に向け車を走らせていたところ渋滞にはまり、間に合わないという。現在、車を捨て、武道館まで走っている最中との事。

ビジョンに現在のマッスル坂井が映し出される。
イメージ 5

坂井のつらそうな表情を見て、付き添いの諸橋晴也がストレッチを敢行。来月オープンの自身の店「ベストストレッチ」の広告が入る。
イメージ 6

ストレッチ後は元気が出て走りだした坂井だが、やがて足を押さえ座り込む。タクシーを拾い、武道館を目指すことに。館内は「負けないで」が流れる。
イメージ 7

リング上は大混乱。
イメージ 8

歌は「サカイ」に変わる。
イメージ 9

イメージ 10

坂井登場。
イメージ 11

試合は、趙雲子龍が刀で藤岡を切りたおして、そのあとどうなったっけ?坂井が子龍をフォールで終わったらしい。

「坂井は武道館でこれがやりたかったんですか?。もう4時だから早く締めてー」
イメージ 12

「一番凄いのはプロレスなんだよ!」「LLPWは神取忍なんだよ!」などのマイクがあり、3,2,1、マッスルマッスル。


サンプラザ中野くんが登場し、歌を歌う。
イメージ 13

オープニング映像。
イメージ 14



(2)につづく