おすすめミュージック67 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

喜多郎「星空のエンジェル・クイーン」


松本零士先生の劇場用アニメーション「1000年女王」の曲です。

私は松本零士先生のファンで、この1000年女王は劇場まで見に行ったことがありますが、最近まで喜多郎さんの曲だったとは知りませんでした。確かにこの透明感のあるシンセ・サウンドにやさしいメロディは喜多郎さんの音楽ですよね~。納得しました。


デラ・セダカさんの歌入りヴァージョンの方が有名です。



うわ~鳥肌立ってきた!


そういえば1000年女王、雪野弥生ってメーテルの母、プロメシュームなんですよね。かなり強引な設定ですけど、弥生さんがあんな風に変わってしまうとは・・・女性は恐ろしいです。