FIGHTING BASIC LINKS「関東大会 VOL.2」(3) | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

(2)のつづき

メインイベント LINKS認定無差別級王座戦 ドラゴンソルジャーLAW(め組)<王者> vs JOM(ピンクタイガーモンスター軍)<挑戦者>

白いTシャツが王者ドラゴンソルジャーLAW。
イメージ 1

グラウンドで優位に試合をすすめる。
イメージ 2

鋭い蹴りを打ち込みダウンを奪う挑戦者のJOM。
イメージ 3

ヒザ十字を決めにかかる王者。
イメージ 4

胴締めスリーパーでDSLの勝ち。意外にアッサリと試合が決まってしまった。
イメージ 5

初代王者が初防衛に成功。ところが試合内容に満足がいかないのかいきなり王座返上を申し出る。昨年の12月のトーナメントで王者を決めたのに返上ということで観客席から「え~」の声。
イメージ 6

ここで前田代表は、「もっと試合をレベルアップさせる必要がある。それまで王座を預かり無期限封印する。」と発表した。
イメージ 7


観客は主催者発表で35人。試合は蹴りの音が響き、迫力を感じた。グラウンドでは総合格闘技とは違い足狙いの攻防が見られるなど、リングス(UWF)ルールならではの見どころがあったと思う。

本拠地の長野ではなかなか大会が開けないそうだが、ここ埼玉で定期的に大会を開くとのことなので、次回も見に行ってみたいと思った。


また、この日はリアルライブが取材に訪れていた。いずれリポートがあると思います。