新日本プロレス「WRESTLE KINGDOMⅡin東京ドーム」 | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

イメージ 1

昨日は毎年恒例、新日本プロレス「WRESTLE KINGDOMⅡin東京ドーム」大会を観戦した。


ドーム内は例年よりステージが大掛かりに作られ、いい感じ。
巨大モニターも2台セットされ、見やすかった。

しかし昨年と同様に、バルコニーと2階席は開放しなかったためさみしい限りだが、観客の密集度が高かったので、割と盛り上がったように感じた。
(正直、前日TVで見たライスボウルのほうが観客は多かったと思う)


今回はアメリカの団体TNAとの対抗戦ということで、新日にしてはめずらしく外国人レスラーが大挙して参戦している。

自分はTNAのレスラーには疎かったのだが、あのクリスチャンとカレーマンがいるとは知らなかった!

今回はかなりいいカード。

第1試合 THIS IS WAR! ~NONSTOP RISING~

 クリスチャン・ケイジ&ピーティー・ウィリアムス&AJスタイルズ
       VS 稔&プリンス・デビッド&ミラノコレクションA.T.

  この中で日本人は稔だけ!?。なんかごちゃごちゃしてよくわからなかった。


第2試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
  
 井上亘 VS クリストファー・ダニエルズ

  ダニエルズは元カレーマン。井上の頭から落とす技(変型スタガリンブロー)で敗れる。
  なんでも頭から落として勝てばいいってもんでもないだろうに・・・と思った。


第3試合 “野人覚醒”ジャパニーズ・マッスルモンスター vs ジ・アメリカン・モンスター

 中西学 VS アビス

  大中西ジャーマンで中西の勝利。あれが大中西ジャーマンか?普通じゃないの?と思った。


第4試合 NEW JAPAN vs The Alliance GROUND ZERO

 田中将斗&高岩竜一&竹村豪氏&吉江豊 VS 飯塚高史&金本浩二&タイガーマスク&田口隆祐

  ゼロワン&ドラディション組が勝利。しかし唐突に組まれたカードの感は否めない。


第5試合 GET THE TABLE! GET THE HIGHEST! ~ハードコアマッチ~

 ブラザー・レイ&ブラザー・ディーボン VS 真壁刀義&矢野通

  反則OKの試合。やはりチーム3Dは素晴らしい!あのテイボーが炸裂したぞ!


第6試合 ONE NIGHT STAND ~LEGEND vs V・B・H~

 藤波辰爾&長州力&蝶野正洋&獣神サンダーライガー&AKIRA
        VS 邪道&外道&TARU&近藤修司&”b”YASSHI

  カス野郎マイクで試合開始。しかしなぜ藤波がここにいるんだ?


第7試合 Generation of chaos
  
 グレート・ムタ VS 後藤洋央紀

  景虎なみのマスクで入場した後藤。ムタの入場はいつもながらかっこいい。
  いきなり毒霧。ムーンサルトでムタの勝ち。


第8試合 IWGPタッグ選手権試合

 ジャイアント・バーナード&トラヴィス・トムコ VS リック・スタイナー&スコット・スタイナー

  まさにドーム向きの迫力のある肉弾戦が楽しめた。
  ここで自分はだんだん具合が悪くなってトイレに直行。


第9試合 Final Resolution ~Justice vs REAL~ IWGP 3rdベルト争奪試合

 カート・アングル VS 永田裕志

  永田が負けたことをトイレで聞いた(ToT)。
  こんないいカードが見られないなんて・・・。今日は飲みすぎた。


第10試合 IWGPヘビー級選手権試合

 棚橋弘至 VS 中邑真輔 

  中邑が王座を獲得。この試合は後でTVでじっくりと見るとしよう。
  試合後アングルが中邑を挑発。統一戦をする流れになった。

  しかしアングルの通訳の女性の人には笑った。
  アングルが言ったキック・ユア・アスを「お前のケツを蹴飛ばしてやる」?って風に訳していたよ(笑)

:


今回はなかなかいいカードだった。

しかし以前のように4万人5万人と観客が集まらなくなったんだね~。