5/21に開催された「黒崎よさこい祭り」の衣装を紹介しております。

 

⑨さるくCity4○3遊歩隊~一蓮風雅~ さん

長崎県佐世保市のチーム。

見るからにハッピーな気分になれるような衣装ですね。

実際踊り子の皆さんもメッチャ楽しそうでした。

 

⑩周南誠友会 さん

山口県周南市のチーム。

かなりおしゃれで凝った衣装です。上半身は洋装っぽいですが、

袖を幅広のフレアにして袖っぽくしてるんですね。かっこいい~。

 

⑪ジューブ さん

福岡県太宰府市のチーム。

今回はエンジのお揃いTシャツでの演舞でした。

 

⑫T・Kフレンズ さん

久留米市の親子チーム。

片袖の紫の矢絣がすごく目を引きますね!

 

⑬市比野温泉よさこい踊り隊 さん

鹿児島県薩摩川内市のチーム。

赤白のきものスタイルの衣装ですが、前身ごろの黒の縞柄が

インパクトあって目を引きますね!

 

⑭志輝 さん

下関市の結成間もないチームとのこと。

紫一色のきものスタイル。たまに見える裾の黄色の裏地が

効いてますね。

 

⑮長州青組 さん

山口市のチーム。

なんてきれいな衣装なんでしょう!!今まで見てきた中で最もきれいな

衣装の一つだと思います。

とてもきれいな水色のグラデーションのきものに、パンツの裾のオレンジが

いいアクセントになっています。そして何ともきれいなレインボーカラーの帯!!

とっても素敵です。

上品なイメージから、早替り後は青のノースリーブで快活なイメージに。

 

⑯長崎県立大学リズム戦隊メロディアス さん

長崎県佐世保市の学生チーム。

いわゆる5色の戦隊ものがモチーフになっていて、ストーリー性があり

なかなかおもしろかったです。

衣装も最初は真っ黒→5人が5色に変身!→黒が全員5色に変化。

最後は全員がゴールド(クリーム?)に変身!

結局衣装が3回変わるんですね。すごいなあ!

 

 →その3に続きます。