新井薬師前 玉子とじラーメン 松壱 玉子とじラーメン、金の玉子 | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

新井薬師前 玉子とじラーメン 松壱 玉子とじラーメン、金の玉子

前から気になってたのと、先日こちらのお店の修行先である名古屋のお店がテレビに出てたので行ってきたー


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBSH1970.JPG


前にあったお店の時にここに来たなあ。
すぐ近くのというか、隣にある小劇場に知人が出たので行ったからなんだけどね。


店内入ったら半分ぐらいは席が埋まってたなあ。


デフォの玉子とじラーメンと金の玉子をオーダー。
玉子とじラーメン650円+金の玉子150円の800円也。ちなみに会計は後会計。


しばらくして着どーん!


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBSH1971.JPG


見た目は美味そう。
こういうの結構好きなんだよねえ。

で、まずはスープから。
名古屋コーチンを使ったスープらしい。確かに鶏の味はした。
が、溶き卵が結構それを覆ってしまっているような。

麺は極細でかなり柔い。
このスープには確かに合ってる。


アレ?
(´・ω・`)?

これ、食った事あるなあ?と思ったら、チキンラーメンですよ、日清の。
丼にお湯でではなく、鍋でしっかり煮込んで溶き卵を流したらこんな感じだわ。

これ悪い意味ではなく、良い意味でね。
チキンラーメン、結構好きなんでね。


金の玉子は、燻製ゴールデンエッグという商品をまんま出されたと。
これはこれで美味いけど、なんかなあって思っちゃった。

この日はしなかったけど、残ったスープにライス入れて食べても美味そうだな。
新井薬師前って、あんまり来ないから次来れるかはわからんが次はライスも頼んでみようかな。




ごちそうさまでした。