用心棒 本号 大豚ラーメン野菜ニンニクアブラ辛玉 | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

用心棒 本号 大豚ラーメン野菜ニンニクアブラ辛玉

昨夜、本当は富士丸行きたいなあと思ったが、雨が酷いし寒いから断念。
だってどこに行くにしても駅から結構あるし、雨の中外で待ちたくなかったんで。


代わりに駅からすぐの用心棒 本号へ向かう事に。
東大前の改札出て、エレベーター乗るとすぐなのはこんな天気な日にはありがたい。
晴れてれば散歩がてらうちから歩いても行けるし重宝する店の1つだったりする。


ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-P1011102.jpg

店内に入り大豚の食券を購入。

しばらくしてコールの順番が。
ここでの定番、『野菜ニンニクアブラ辛玉』を早口ではなく、聞きやすい早さで聞き取れる大きさでコール。


はい着どーん!

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-P1011103.jpg

ん?
何か少なく見えるんですけども。

スープは21時すぎでも乳化しすぎてなくちょうどいい感じ。だいたいこの時間帯だとスープ乳化しすぎてどろどろしてるのに。

そして麺は、神保町とは違い自家製麺。
これの分、神保町よりこっちが好きな理由。


豚は厚めで柔らかく当たり豚さん。


美味しく食べれたけど、やっぱり量減ったと思う。
これぐらいがちょうどいいのかもなあ。




ごちそうさまでした。