餃子の満州 やみつき丼大盛と餃子二人前 | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

餃子の満州 やみつき丼大盛と餃子二人前

水曜日に千川へ最近毎月行ってるお笑いライブを見た帰りに、餃子の満州へ。


正直な話、餃子のO将よりこっちの方が料理は好きだったりするので、行きたいけど近くはここしか知らないのと、茗荷谷にはO将あるんでそちらへ行っちゃうんだが。



中華丼食べようかと思ったけど、以前から気になっていたやみつき丼を試してみたいなと思い、やみつき丼の大盛と餃子二人前をオーダー。


しばらく待ってやみつき丼が着どーん!

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA2978.jpg

中華丼ライクなヴィジュアルで中華丼より100円安いんだから、チョイスは正解かな?ってファーストインスピレーションは思った。

実際に食べてみると、中華丼からエビを抜いて豆腐とひき肉を加え、少しピリ辛に仕上げた餡で、これがかなり美味い。

実はこれ食べた1週前ぐらいに深夜にO将で中華丼を食べたのだが、片栗粉の量が多かったのか洒落にならないぐらいな固さの餡の中華丼が出てきたのとはえらい違いだ(爆)


次からここ来たらこれだな、うん。


そして餃子。

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA2977.jpg

ここのは工場で一括生産しているからお店で焼くだけなので、技量によって味のブレがほぼないと、値段以上の味なのでここの餃子は好き。

何度も比較して悪いけど、O将は餡は工場で製造するけど、包みと焼きは各店でやるため、技量によって味が全然違う。
美味い時はめちゃ美味いけど、アレな時はかなりアレ。普通に皮が開いていたりとか良くあるし。
だから最近行っても餃子食ってねえし(笑)


こんだけ食べて920円だったかな、お腹もいっぱいになったし大満足っす。




ごちそうさまでした。