麺新華 バク肉と広東メン | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

麺新華 バク肉と広東メン

先週16日にmixi内のサークルのメンバーと青砥でアマチュアプロレスを観た帰りに上野でアニソン・特撮ソングカラオケを終え、めし食って帰ろうって事で、リクエストがあったので三河島の麺新華さんへ。

ここは以前モヤモヤさまぁ~ず2で取り上げられたお店なんだが、立地がスゴい場所にあるためわかりづらい。
オイラは何度かこちらに来ているのでナビゲート役を。

完全に民家なので、逆に昼間はわからないな。夜は外にちょうちんが出ていて光ってるので辛うじてラーメン屋というのがわかるかな。

ちなみにこの前に書いた光栄軒さんとは歩いて5分もかからない場所でもあります。



そして麺新華と言えば、バク肉。

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA2369.jpg

かなり味付けが濃い豚バラとネギの炒め物で、これが美味い。これをオカズにライスを食ったら何杯も食えちゃうと思う。

4人で行ったのだが、一人前で十分なぐらいボリューミー。


もやし炒めなども食って、〆に麺をいただく事に。


オイラは寒かったので広東メンを注文。

ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA2370.jpg


これまたかなりなボリューミー。器がデケー

味は醤油がたってるが、野菜の甘さでさほど気にならない感じ。
スープのとろみで熱々なため体がぽっかぽか。



お腹もいっぱいだし、大満足。




ごちそうさまでした。