麺蔵 兵右衛門 らーめん(もっと多め) | ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!

麺蔵 兵右衛門 らーめん(もっと多め)

浜松町の大つけ麺博の初日の日、浜松町に行かずに、うちから歩いていける兵右衛門さんへ。

さすがにあの雨の中、並んで食べる気力は無かった。
行ったら少なくて食べやすいんだろうけど。行った人に晴れた二日目とは人の多さが違ったと言っていたし…


こちらのお店、ここを目的で食べる機会はかなりぶりだったりします。
以前ブログで書いた新発田ラーメン 蔦家の近くにあり、蔦家がやっていないとここに来るとかで利用していたんで。


いつもはオススメの兵右衛門らーめんを注文しているが、諸般の事情でデフォのらーめんをもっと多めで。
ゆうのグルメでハッスル!ハッスル!-SBCA2065.jpg

店主さんは、弁慶出身らしいんだが、多少の背脂が浮いているけど、背脂ギトギトの弁慶らしくないダブルスープで、魚介の風味がフワッとくる。

麺はつるつるな舌触りの太めの平打麺で、オイラの好きなタイプの麺でいくらでも食べられちゃう。ここは1.5玉の多め、2玉のもっと多め共にサービスなんで、いつももっと多めで食べちゃいます。


いろんな具がごってり乗ってる兵右衛門らーめんよりも、実はデフォのらーめんの方がバランス良いわ。
今度からはこれだわ(笑)




ごちそうさまでした。