どこに需要ある?!?って記事です、今日は。笑





しかし質問を頂いた以上は書くぞ!!(笑)
こんなん普段は絶対書かん記事やと思う。笑

なにより私はほんまに化粧品などに疎くて、メイクの仕方もほんまに下手くそやし
しかし、せっかくなのでこんなん人生で一度もやったことないけれど
やってみようと思う、、、、笑


普段私が使っている化粧品達です!どうぞ!(笑)



《化粧下地・ファンデーション》




やっぱ、定番でマキアージュよなあ!(笑)

前は下地、プリマビスタ使っとったんやけど
ファンデに合わせようかな思ってるマキアージュに。いいのかどうかは分からんのよそれが。笑

ファンデは凄くいい!しかし、落としたら一瞬で割れるのがほんま辛い、よくファンデ落とすから実は最近は使ってない、、、笑

最近はなんか適当に家にあるやつ使ってます。笑
ほんまは使いたいんやけど落として割るの怖くて使えません。笑笑

ちなみにファンデは、私若干地黒なので
夏はオークル30、普段はオークル20を使っています!


《ハイライト・チーク》




やっぱプチプラ最強よなあ!!

ずっとチークは何年もキャンメイクですね
冬はワインレッドとか紫とか重めな色にしたりするんやけど、普段はオレンジチークが多いかなあ!🍊

ちなみに(PW25) を使ってるよ。笑



ハイライトはどっかのコスメサイトで
セザンヌのハイライトがむちゃくちゃバズってるってのを聞いて、それまでハイライト使ったことなかったんやけど使ってみたらもうなくてはならない存在。笑 
だいぶ物持ちもよくて全然無くならないし、インスタライブとかやるときもハイライトは鼻筋に入れてる!笑

ちなみに02 ロゼベージュ だそうです!


《マユゲ》


やっぱこれも!ど定番ですよねKATE!(笑)

眉マスカラして、パウダー付けてるなあ
髪色に合わせて色は変えたりしてるんやけど
だいたいいつも

●眉マスカラ‥  BR2 ナチュラルアッシュ
●眉墨... EX4 ライトブラウン


をつこてます!
眉毛綺麗に書ける人ほんま羨ましくて、眉毛綺麗な人に合うたびに
「どうやって描いてますか?!どうやったらそんな綺麗にかけますか?!」と研究している。ほんまにメイク下手くそ。


慣れてないことするとしんどいな🥱笑笑
次へ続く!!!!(笑)