さぁ〜!!!

ごめんなさい最近バタバタしてて更新できんやった!!

 

 

やっと1話これで終わるよなごうなってすんません!!!

私は文章を書くのがとっても苦手なもんで、どうもうまいことまとめられんと

長文たくさん書いてまいますが、まぁ付き合って!!頼む!!笑

 

 

 

さぁさぁやはりアフリカといえば!?!?!

なに?!?!?!

そう正解サファリ!!

Hakuna matata!!!!

 

 

 

 

 

 

サファリで撮った写真🥰

ぼーちゃんうつってねえ!!

 

 

あっこれ裏話やけど、、、

ラブワゴンの天井開く仕様になってたんめっちゃ嬉しかったけど

このサファリの時しか使わんやった笑 いやせっかくあの仕様にしたのに!って笑

サファリのためだけのラブワゴンでした!!!嬉ピヨ!!!!でもそれ以外使いどころない!()

 

 

 

サファリ行って出会えた動物はむちゃくちゃたくさんいて、

その中でも特にやっぱりテンション上がったのは野生のライオン!!! 

 

 

 

奥にオスライオン2匹いる!!!

ちなみにライオンキングの主人公、

シンバスワヒリ語で

ライオンって意味なんです🦁

 

それ以外にも 

 

ラフィキ=友達

ナラ=贈り物

プンバ=鈍い

 

 

スワヒリ語を知ってからライオンキング見ると余計楽しくなる!!


そして皆さんご存知あの有名な


ハクナマタタ(Hakuna matata)

=問題ない

 

no problem って意味なんです!

なんくるないさと同じ🦛🦛



 よく旅中、お店で重いもの(お水とか)買った時、

店員さんに運ぼうか?って言われて


Hakuna matata!! ってナチュラルに使ってました。笑 使いたくなっちゃうよねそりゃあ‼️

 

 

 


実は、ライオンに会える確率はとても低いから会えたら相当ラッキー!って言われていたのにまさかの違うエリアで2回も遭遇、、、

リアルライオンキングを見てしまいました。


興奮しすぎてテンションバク上がり、しかし大声を出すと動物がびっくりしてしまうので静かにしながらむちゃくちゃテンションあがりました

 

 

 

 
 

他にも野生のシマウマ

 
この時メンバーのみんなに
 
私: なあみんななんでシマウマって縞模様か知ってる?
 
メンバー: えーなんやろ知らない!ハスキー知ってるん?教えて!!
 
私: いや私も知らん。
 
っていうのをよくやってました。笑
知ってる風に質問してごめん。笑
 
 
 
 
 
これはワニ!しっぽだけ見えるのわかる?
 
 
 
 
 
 

遠くにキリンがいる!しかもその奥には高層ビル!高層ビルが見えるサファリすごいよな。
 
 
とっにかくサファリはみんな大大興奮して
貴重な写ルンですで写真を撮りまくってた笑
コウちゃんがむちゃくちゃ動物詳しくて
あれは多分インパラ!とか色々動物博士やってくれとった🥺💗💗💗


 
サファリの時、みんなと合流したばっかりやったのでむちゃくちゃ人見知りしながら楽しんでたなあ。(笑) 今となっては懐かしい、、、
 

 
さあこれでやっと1話おわり!🥰
次からも更新頻度高めで更新できるように頑張ります🦛
 
では!!クワヘリィ‼️‼️‼️