こんばんは~!!!

二つ目の投稿や。なんしよう。

2回目は掘り下げた自己紹介しようかなぁ!

趣味とか興味ある?まぁ興味なくても書くワハハ

じゃあ今回は大趣味の1つ、映画について。

 

 

インスタでもちょいちょい言うてるんやけれど
映画がむちゃくちゃ好きです。むちゃくちゃ映画鑑賞趣味。

映画レビューアプリっていうんか?filmarksを使って、見た映画のレビューを書きまくっております。

見た映画はだいたい560本以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

嘘ついた、558本でした。笑

 

一時期はほどんどの映画サブスク入っていたりして、とにかく映画を見たミタ見た。

サブスクにない映画はレンタルショップに行って借りに行って。

DVDがたくさん陳列されているあの中から観たい映画を探す時間とかたまらん。

 

 

 

 

映画好きっていうと 

「一番好きな映画はなに?」とよう聞かれますが

全く選べん!!一番とかない、気分によって変わる!

ヒューマンドラマ系の映画が特に大好きで、逆にアクションはほぼ見ません!!

 

と言う感じなので私が大好きな映画発表しますデーデン!!!

 

●遠い空の向こうに

●マイフレンドフォーエバー

●今をいきる

●フリーダムライターズ

●スティング

●E.T.

●ゴースト

●ウォルター少年と夏の休日

●グーニーズ

 

あぁ書ききれんな!!でもここにあげているものは絶対外れないと思います。

マイフレンドフォーエバーは人生で一番泣いた映画や。

他にも大好きな映画たくさんあるのでまた掘り下げて書きます。

 

あ、もちろんMCU作品(マーベル)もほぼ見てますし、スターウォーズははちゃめちゃに好きですし、

ハリーポッターも結構オタクです。大好きです。ディズニーもほぼ観ている。

ちなみに一番最近見た作品はポンジュノ監督のパラサイト!!

アジア初のアカデミー作品賞取ってましたね感動。

パラサイト見た後すぐネトフリオリジナルシリーズの「オクジャ」見ました

こーれがまた面白いんや、普段なんの気にもせず食べている豚のお話。

家畜の豚と、その豚をずっと育ててきた少女のお話なんですが、

改めて私たちは普段の食事で色々な命を頂いているな、と感じさせられます。

 

まぁ何が言いたいかって、映画というものは2、3時間の中で物語が完結して

かつテーマ性があって、様々な問題提起をしたり、なんやろなこんな短い時間やのに

毎回めっちゃ色々なことについて考えさせてくれるから好きです。

 

やっぱり人生、いろんなことにアンテナ張って生きてる方が絶対楽しいと思うし、

映画見てると自分の人生、知識が豊かになるから好きなんだよなぁ。他者との会話のカテゴリもむちゃくちゃ広がる。

 

てことでみんなも映画観よう。

今私が一番見たい映画はホテルルワンダです。DVD探しに行こ。

 

では!!!!!!!!!!!!!!