妊娠10ヶ月目に突入!

 

 

ついに臨月に入りました〜!🤰

 

 

 

先週は訪問者が多く、とても忙しかったです。

お腹が大きくて、フラフラする日もあったりで、すぐ息切れします。煽り

 

 

 

月曜日はニコ友達、フェリックスがいきなり来て、チャーハンを作ったりしたんですが、材料を切る、炒める作業だけでヒーヒー言ってましたw

 

 

 

玉ねぎ切るのってこんな体力使う…?無気力

ビックリするほどすぐにバテます。

 

 

月曜日はトキソプラズマ検査のためにメディカルセンターに行ったりもして、結構活動的に過ごしました。

 

 

 

ニコ両親の突撃訪問

 

そして水曜日の朝にニコ両親から連絡があり、うちに突撃訪問。笑😂

私の病院を色々と見て回りたいからと、車で病院の視察。

 

 

 

ニコは仕事だし、片言のドイツ語と英語を混ぜつつニコ両親とあちこち行ってきました。これがまーまー疲れるし、気使うのよ…😅

 

 

 

結局は私が元々行くつもりだった病院にすることにしたのですが、病院側も私とニコ両親の謎の家族の訪問に戸惑ってました。ですよね。私もよくわからないで病院うろついてたし。

 

 

 

なんかどうしてもニコママが病院の設備とか雰囲気とか個室があるかとか確認しておきたかったようです。

 

 

 

それにしてもリンツの大学病院、とても感じが良くて、モダンな施設でした。看護婦さんも事細かく色々と教えてくれたし、安心感が持てました。

 

 

 

35週の産婦人科での検診の後は38週目で病院での検診があります。

35週の時点で2500gになっていた赤子。生まれる時は3500gくらいありそう。。

 

 

 

病院を見た後、リンツの山の方へ行き、ボタニカルガーデンやカフェ、公園など散歩。

 







 

そして、買い物に行き、クッキング。ニコパパがアスパラとジャガイモの料理を作ってくれました。

 



 

 

そして私は知らなかったけど、ニコ両親+ワンコ×2でまさかの泊まりでしたー!


ゆりかごも持って来てくれました。



狭いアパートなのに、大きなニコ両親、どうやって寝たんかわからなかったけど夜9時にはリビングは真っ暗にして寝てました。

 

 

 

ニコママがサッとワンコ①を寝室に入れてきて、一緒に寝ることになりましたがめちゃくちゃ可愛かった。なんとも従順な犬。文句も言わず朝までベッドで寝てました。かわゆす。ちょっとくさいけど😂🐶


 

 

次の日は朝も早よから寝室のドアがノックされ、朝食が用意されてました。

朝7時半くらい。はえーのよ。

 

 

 

私はその晩、前駆陣痛みたいな感じでお腹の張りと収縮を感じつつあまり寝れず。

でも寝れないのはいつものことだし、いつも7時くらいから起きてるからいいんですけどね。

 

 

 

朝食の後は恒例の家族でお散歩ー!

 

 

 

川の方へ歩いて行きましたが、私は1時間ほどでギブアップ。

 

 

 

歩くスピードも遅いし気を使うのに、「Hussはもっと運動しないと!」とめっちゃプッシュされつつ歩いてました。もーほっといて…。

 

 

 

ニコも普通にどんどん先を歩いていくし、ちょっとは妊婦の事考えろや…って思ってイラつきました。

 

 

 

しかもドイツ語があまりできないから何言ってるのかよくわからないし、頭もフル回転&気を遣う&お腹張りまくりですごく疲れました。もう半泣き状態。←

 

 

 

「運動して体力をつけてないと赤ちゃんがスムーズに産まれないよ!」とも言われ、まだ正産期にも入ってないのに、あんまり動いて子宮口開いたら切迫になるともドイツ語で説明できず。もやつく。

 

 

 

こういう時にニコがスムーズに訳せや…って思うけど、奴は「Hahaha!!!」って感じで取り合ってくれない。hahahaじゃねーよ…👹

 

 

 

そしてようやくニコ両親が帰りましたがすごい疲れた…。

でも毎回、別れる時にニコママ、私とさよならをするときにいつも涙目になるのなんで??ニコの時よりも私の時の方がいつも泣いてる。

ドラマチックなお方だ…。

 

 

 

あー疲れたと家でゆっくりしようとするも、同日にニコ友達ケビンがうちに泊まりに来る。😂いや、来すぎー!

 

 

 

 

ケビンが中央駅に来て、リンツ中心部を少し散策しましたがもうお腹張り張り&股間もヒリヒリであまり歩けず。

帰ってからカレーを作ったら大喜びでした。😂🍛

 

 

 

土曜日は日本のお母さんから荷物が届く。安産祈願のお守りも入ってました。

 


至福の食料😍


 

 

先週は木曜日〜日曜日までニコがずっと休みだったのでホリデー気分でした。

赤子が生まれるまでに外食したり、人に会ったり、毎日忙しかったです。

 


ラーメンまこと屋🍜ちゃんと日本のラーメン。また行きたい。

近くのイタリアン。

 

 

お腹はもう特大サイズです。まだまだ胃の圧迫があってあまり食べれないので全然下がってきてはいない様子。

いつも同じ服です😭楽なんよ。。

精一杯の笑顔をしたつもりがどうしても目が死んでしまう。😂重いし引っ張られるのよ。。



メーデーの木。



Schloss 🏰 Traun を散歩。



ではでは。