職場で足に使っているjf28  PCX125 ですが、
秋口(昨今いつが秋口なのか解らなくなっていますが)バッテリーが終わり掛けていました。
 
一週間、乗らないとバッテリーがあがっていたんです。
 
予備というか、本来交換予定のバイクを手放したので余っていたバッテリーでジャンプして乗っていました。
先週、出先の友達の所から戻る時にバッテリーがあがって(セルが回らず)エンジンが掛かりませんでした。
今までは、出掛けにジャンプすれば充電されて帰ってくるまで大丈夫だったんです。
 
もちろんそのときも予備バッテリーを持っていたのでジャンプして帰ってきました。
 
で、さすがにそろそろ替え時と感じ、Amazonで古川バッテリー(古川電池)のを注文したのですが・・・
 
見たこの無い箱の絵柄。
瞬間、『やべっ、騙されたかも』と思いました。
⬆️
古川バッテリー(古川電池)の日本向けのパッケージってこんなヤツ。
※ブルーっポイのもあるけど
 
今回届いたヤツ
⬇️なんかグリーン。
 
中身は普通に古川だった。
 
 
箱の側面の一部文字が読めない。
インドとか向けのようだ。
取説(注意事項)は
一部どころかほぼ読めない。
まぁ、古川なら問題なし。
のはず。
 
サクッと交換
⬆️古いヤツ。因みにGSユアサ
⬇️新しいヤツ
 
不安無くエンジンが掛かるようになりました。
このスクーター、アイドリングストップ機能が付いてるから電池の消耗が早めらしい。
スイッチオフにしておかなくちゃ。