今日、職場の足に使っているPCXに燃料を入れました。

4.89L入りました。


JF28の後期型は燃料タンクが5.9Lなので、量はこんなもんですね。

※なぜかJF28前期型(6.1L)より少し小さいんです。

JF56以降8.0Lととても大きくなります。


前回、燃料を入れた時、

トリップメーターをリセットし、

今日、ガスをいれる時は189kmでした。


今まで燃費を気にしたことが無かったので

初めて計算してみました。

189÷4.89=約38.65・・km


JF28の

定地燃費値43.9km/l


古いバイクで、ボアアップされているので、

もっと燃費悪いのかと思っていました。

そこそこ回す割には満足な燃費でした。


計算間違いとか、カタログ値を勘違いしてたりするかな?