今日はシャドウファントムのリアタイヤを交換する予定でした・・・・・・
 
が、17mmのヘキサゴンレンチが見当たらなくアスクルシャフトが抜けません。
 
たぶん、甥っ子にバイクを譲った時に一緒にあげちゃったんだと思います。
 
何人かのもってそうな友達に連絡したんだけど持ってなかった。
 
色々準備して始めようと思ったのにぃ~
 
仕方が無いので今日は諦めます。
 
という事でシャドウファントムは置いといて、
 
 
 
PCXを見ることに。
 
何人かの手に渡ってきたであろう車体なので
 
状況把握のため裸にしてみました。
 
前オーナーさんは
入手後、高速道路に乗れるバイクが欲しくなり約2か月でドナドナ。
 
 
前、前オーナーの話では『怪しい外国人から購入した』そうです。
『こうさてんではとまります。』と書いたテープが張ってあったそうです。
なんのこっちゃです。
※アイドリングストップの事かな?
 
 
 
この後サイドステップ部分も外しました。

 
大きなカスタムは見られなそうです。
後付けで電圧計が付いていたくらいかな。
 
このギボシの配線だけは色を覚えておいた方がよさそう。
 
赤と白
黄色と赤
ミドリと黒
 
 
結果分かった事は
 
まず、目視で分かる所は
・外装のキズ欠け
 
・リアフェンダー(リアの泥除け)が切ってある。
※友達が偶然持っていたのを貰ったから解決。
 
・シートの小加工
 
・メットイン内に何か取り付けていたネジを打った後
(たぶんダンパーっぽい)
 
・メーター内に後付け電圧計
 
・なぜかインジェクションコントローラーが付いてる。
 
 
カバー類を剥がして分かった事
・カバーの爪折れや欠け。※もちろん想定内。
 
・ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプ、ナンバー灯は全てLEDでした。
ラッキー!
 
・サイドスタンドのエンジンストップがキャンセルされている。
 
以外にひとつ悩みどころが見つかりました。
 
ひょっとしたらボアアップされてるかもな感じです。
基本ノーマル派なので、気が付かなかったことにします。
 
割れや欠けの補修、交換は後から細々とやる事にして、元に戻しておきましょう。