前回のブログで次は江坂MUSEと記しましたが
 
まず1月22日に江坂MUSEに出向いてました。
 
 
4年ぶりのOBITUARY来日!
 
これは外すわけにはいかない…行ける都合をつけられてよかった。
 
外タレはチケの高騰で、気楽に行けなくなりましたがOBITUARYは良心的価格でした。
 
休みだったならば、今回もミーグリ付きのVIPチケを買ってたであろう…。
 
職場近くの江坂ではあれど、早く終わらせるのに必死滝汗
 
考えてみれば前座もあるので急がなくても良かったんだけど。
 
その前座の海外2バンド、もう全くもって知らないバンドでした。後から調べる気もなし。
 
そして遂にOBITUARYの時間に。
 
客入りは…あんま芳しくないですねぇ。
 
いや4年前の超満員が異常だったんだよ。
 
今回も下手でトレヴァー・ペレスのリズムギターを凝視。
 
黙々と仕事に徹する男は美しい…。
 
曲間は笑って乾杯生ビール 50過ぎたおじさんが仕事でデスメタルやってますな風情。
 
そら若い頃のような直情叩きつける感じで続けるのも疲れるよなぁ。
 
4年前と違い新しい曲中心でのセトリは新鮮な感じ。
 
であるが、ラストはやはり ジョン「Slowly?」
 
客「ウィ~ロォ~ットォ~!」で安定の締めでありました音符
 
 
 
正直外タレで観たいバンドも なくなってきたがOBITUARYは外せないな…。
 
後1回は観るチャンス(来日)あるだろう!