12月2日は寺田町にてマツタケワークスのワンマンに。

 

 

戦隊のライブの時にマツタケのライブ行く話を隊員さんとしてたら

 

「兄さん、ほんとアングラなの好きなんですね~」と言われてしまい…ドクロ

 

きっかけとなったBenjaminに比べると断然に客入りは良かった。

 

個人的にはまぁまぁかなという感想でした。あんまりメンヘラ寄りのⅤ系に馴染めなくなったのがありますが。

 

この日は黒い服装でというドレスコードが設定されていたが、皆さんちゃんと守ってるのが感心したなぁ。

 

ワタシ黒いパンツなくて青のデニムで行ったので恥ずかしい思いしましたw

 

これで2023年最後のライブ予定でしたが

 

30日に急遽戦隊が新横浜NSBで恒例フライングカウントダウンの1日2回ライブ決定となり。

 

29日の夜に車で横浜に向け出発。上りの高速は空いてます。

 

 

番号見て分かりますけどクソ番続きで夜の部なんてFC枠ケツだったw

 

活休発表以降慌てて来る人ばっかで、この辺にはモノ申したいトコロではある。

 

その日のうちに帰れるんだろうけど、渋滞を懸念して宿泊。

 

伊勢佐木町のカプホに泊まったんだけど、これがヤバめの場所で…横浜の夜は怖い滝汗

 

翌大晦日は東京まで足を延ばして高田馬場フェイズに寺子屋忘年会。

 

 

久しぶりに観るバンドさんが多かったので楽しみにしてましたが

 

犬神の凶子さん声全然出てなくてショックだったな。

 

ライブが間隔が空いてるからか加齢のせいなのか。

 

リハの段階で分かりそうなのにな。でも本人はあんま気にしてないようだし。

 

振り付けありきになって付いていけなくなったOLD CIRCUS観たとこで撤収。

 

順調に西を下り、初日の出を拝みながら一気に帰還致しました。

 

コロナも明けて2023年は月2回くらいのペースでしたかね。丁度いいくらいじゃないでしょうか。

 

そして2024年に…もうすぐ3月ですけどおーっ!

 

1月のブログにも早く取り掛からねば。