あけましておめでとうございます。
 
ブログ書くのがすっかり億劫になってしまってる。
 
需要もないから、まぁえぇかみたいなダメ人間ですドクロ
 
ようやく…僅かな記憶を辿り去年行ったライブの忘備録を。
 
 
5月14日 高田馬場フェイズで戦隊。
 
 
久しぶりな東京でしたね。この辺りになるともうライブの記憶が残ってないのね。
 
5月20日 奈良ネバーランドでベートーベン。
 
 
ネバーランド、前から行ってみたいハコではあったが思いのほか遠く…。
 
あんな大通りに面した場所にあるとも思わなかった。
 
5月28日 寺田町でノストラ。
 
 
バンドのTwitterより転載です(この時期の写真が消えてた)。
 
ドラムのピエロにステージから目が合って中指立てられたブー
 
相変らずやなぁw
 
6月4日 去年に続きロクサミ。
 
 
バンギャちゃん写り込んでるね、ゴメン。
 
2週続けてノストラ観れるのは至福であった。
 
6月18日 大阪RUIDOで戦隊とDuel Jewelの2マン。
 
 
Duel Jewel観るのってほぼ10年ぶり…同じく戦隊との2マンだった。
 
もう当時の記憶なんて飛んでしまってるのだが、ギター2人の横幅の広さは…10年前はなかったw
 
 
7月2日 岡山CMKで戦隊。
 
 
チケ番1番だったんですわ~クラッカー
 
FC入って10年経ってようやく…忘れられないライブになりました。
 
7月8日 金沢GOLD CREEKで戦隊。
 
 
当初は行く予定なかったんだけど急遽。
 
車で福井の山通過中にとんでもないゲリラ豪雨に見舞われ雨
 
車に乗っててあんな怖い思いしたの今までになかったガーン
 
この日は1日遅れの七夕ナイトというコトで皆さん浴衣…アタシは普段通りで。
 
 
8月は名古屋と大阪でCRUSH OF MODE。
 
 
 
どっちもほぼ同じ会場に居たなぁ。
 
会場移動する度にドリンク代取られるシステムは好かん。
 
名古屋はノストラと戦隊が被ったのでノストラを選択しちゃった。
 
観れる頻度で言えばノストラの方がレアなので。事実2023年のノストラ納めに。
 
9月9日 高松で戦隊。
 
 
翌日はエンジェルさんのバースデーライブなんだけど、その日のうちに帰って…
 
翌日は大阪RumioにてBenjamin。
 
 
ツブクさんのバースデーライブ。
 
やはりツブクさんVoメインの方がいいなぁと思った。
 
ライブ終わってすぐハコ出ると
 
一服してるツブクさんにバッタリ遭遇だったのでその思いは伝えさせてもらった。
 
しかしライブ終わってすぐ一服って なんかすげぇなぁw
 
 
10月7日 東京町田プレイハウスにて戦隊。
 
 
早朝に車で出発。新東名高速を初めて走ったが120キロで走れるのは快適であった。
 
しかし下りる場所を間違え、そこからが長かった…ドクロ
 
して、プレイハウスハウスは初めて行ったのだが昔戦隊が店長さんによく食事をご馳走になったそうで
 
店長さん自らステージに上がって当時の思い出を語るという、なかなか前代未聞な展開だった。
 
 
翌8日は新横浜NSBにて呼太郎さんバースデーライブ。
 
 
学園モノがモチーフのライブ。ってコトで皆さんセーラー服にコスプレ。そこまでは考えてなかった。
 
翌日は正真正銘のハロウィーンライブなのでスルー。コスプレするのは興味なし。
 
14日は寺田町でBenjamin。
 
 
マツタケワークス主催なんですけど、徐々にマツタケにもハマってる感じがしている。
 
21日は広島ReeDにて戦隊。 
 
 
車で行ったけど途中山陽道がトンネル火災で通行止めなの知らなくて。
 
仕方なく下道に下りて時間かかった~。帰りもウダウダしてたら翌朝に帰宅。
 
11月23日 江坂MUSEにて戦隊。
 

 

11月初め、戦隊よりコタさんとマーさんの来年2月での脱退発表…。

 

とんでもなく衝撃と動揺が走るが もうそれは受け入れないとしょうがない。

 
いつも通りにライブを楽しみましょうという面持ちでした。
 

しかし”Happy Tied”のGソロを聴いていて涙腺の緩みは止められずえーん

 

コタさんのギターを追い続けた10数年だったもんなぁ…。

 

またこの思いは本人に伝えさせていただくとしてね。

 

 

 

12月もまだ残ってますが、とりあえずここまでで。またそのうちに。