永遠のスピードスター列伝 | 道道是好道

永遠のスピードスター列伝


ヒゲメカ VS 〇〇


いまだに、居なくなったのが信じられないのです。



ノリック



最初名前を聞いたのはYSP時代、草レースやってる同僚から



「今、メチャメチャ速い奴がいるんです。ノリックっていうの」



「なに、そのふざけた名前w」なんて言ってた。



それからアレヨアレヨと全日本チャンプ。



で、「伝説」94年WGP日本GP。



シュワンツ、ドゥーハン相手に互角以上の走りを魅せながら



クラッシュリタイア!まるで巨摩グン!!(ゼッケン56だったしね)





で、物語は96年の日本GPに続くわけです。



あの優勝で泣いたひとりです。



あれは、本当に感動した。



日本人であることを誇りに思ったもの。







あのノリックが


2007年10月8日


一般公道で、バイクで事故って亡くなった。


あれ程、サーキットで輝いた男が一般道で消えるのか。




ノリックが亡くなった事故って



俺が十数年前、TDM850で事故ったときと



状況が似ている。



いきなりUターンでトラックに進路を塞がれたら



バイクは、どうすることもできない。


もっと走りたかっただろう。


ノリックのことは、一生忘れない。







そういえば、ノリックは



雑誌クラブマンと縁があって



TDMのエンジンで組んだレーサー「ギドラ」に


乗ったことあったな。







俺のTDM。



事故って、ついでにエンジンオーバーホールやろうと



全バラにして十年以上orz



そろそろ復活させますか~