どうも


たんからむ


前田です。


最近暇潰しに


「ローマの休日」と


「ティファニーで朝食を」


のDVDを借りて見ました。



なんか勝手にわかりづらい映画かと思っていたけど、


かなりわかりやすい映画で、楽しかったです。


それにしても昔の洋画ってみんなよくタバコを吸うな。


もうどこでも、男も女もスッパスッパ。


時代背景なんだな。


なんかで見た昔の日本のドラマでもさ、若者が友達の部屋に集まってこたつに入って、みんなしてタバコ


吸う吸う。


今の時代同じシーンだったらありえないよね。



話は変わり、



私が高校の頃好きだったバンドで今はもう解散しているのがけっこういるけど、


その中でもあ~もっとライブ行きたかったな~


てか曲めっちゃいいな~


ほんと今ないのが惜しいな~という気持ちで、


振り返ることが最近多くて、


特に「ヘルマン・エイチ・ペースメーカーズ」ってバンドや、


「クラッシュ・イン・アントワープ」てゆうバンド。


「クラッシュ・イン・アントワープ」は高3の時友達と札幌にライブ見に行って、


そのライブの日が丁度バレンタインの日で、


二人で「チョコを渡そう!」


ってなって(笑)


結局緊張しすぎて、「握手してください!」って言って、


逃げるように帰っていったっていう思い出があるな~。


あげなくて正解だったな(笑)



でも今はなきバンドでもいつまでも心には残るのが音楽だと実感。


あ~今日は眠れない。