5


どうも。僕です。ヤスアキです。


いきなりですが缶コーヒーのROOTSの看板知ってる? 駅とかに貼ってるヤツ。


色んな漫画の主人公使っててさ。台詞がいちいちシュールでさ。面白いんです。


少年ジャンプに昔から今まで連載されてきたマンガのキャラクターを沢山使っててね。


懐かしいマンガの主人公を久々に見たりして懐かしい気分になったりしつつ。


…小学校中学校の頃はよく買ってたなぁ。少年ジャンプ。


ジャンプだのマガジンだのサンデーだの。マンガ大好きやったなぁ。


でも小、中学生のお小遣いなんてしれたモンでね。そんなに片っ端からマンガ雑誌買ったりできなくてね。




ジャンプとマガジンが大好きだったオレは同級生と「ジャンマガ契約」なるものを結んでましたよ。



これが何かっていうとね。当時のオレは


ジャンプは欠かさず買って読みたい。マガジンは好きだけど買ってまで読まなくてもいい。って考えでね。


周りにはオレと逆パターンの友達も居て、そういう奴に声をかけて契約するんですが。


オレは読み終わったジャンプをすぐに契約した友達にあげて。友達は読み終わったマガジンをすぐにオレに渡す。


一冊分のお金で二冊楽しめちゃう訳です。ふははは。



…ってね。別にどーでもいい話なんですがね。



ちなみにこの画像の他にもあれこれと別バージョンの看板をニヤニヤしながら携帯でパシャパシャしてたらね。








…おまわりさんに職務質問された(泣)