弓




どうも。僕です。


画像はバイオリンの弓。借り物だったんですがね。


ワンマンの一曲目のイントロ アウトロに使ったんです。


ワンマン前のライブリハ最終日。リハ中に折れてしまってね。


ガックリでした。もう激へこ~ん凹でした。



弓の代わりにレビンさんにドラムのスティック借りて弦を擦ってみるもツルツルで音が出ない…「もうちょっと使い古したスティックないすか?」と、使い古してささくれ立ったスティックを貸してもらって弦を擦ると弦に引っ掛かって全弦引き千切りそうになっちゃうし…



仕方がないのでワンマン当日に楽器屋巡りをして買いました。

…弓って高いのね!


40万50万とかしやがるんです…ギターで言う所のピックみたいなモンやと思っていたのでショックでフラフラになりました。


50万か…それならオレはギター買うっつーの!


…ボーゼンとしてたら店員さんに「どうかなさいましたか?」と尋ねられ。


いや~…弓欲しかったんですけど高いんすね。バイオリンで使う訳じゃないから物は良くなくて全然いいんですけど。と答えると


オモチャみたいなレベルの物で良ければと言って店の奥から出してくれました。



それでも5000円。安い!!…けど…ピック位の物を予想してたオレからすると予想の約50倍の値段…高いわ!!


クラシックをナメてました…。


でもせっかく買ったしバイオリンも弾いてみたいなぁ…なんて思う今日この頃です。



今日はリハでした。また曲作りに没頭な感じです。頑張らねばなりますまい。