9/12(土)ツーリングへと行ってきました。


11時に湯上温泉駅に集合






猫の駅長が居るとかで、猫好きには知れた駅舎とかなんとか。






集まった仲間、わたし入れて5名。





この日からしばらく台風の影響で関東南部は雨模様。


台風から逃げるような位置のため、天気は上々です。


今回のツーリング、ツーリングはツーリングでもツーリングラリー。


ラリーの流れとしては…。


スタート地点となる湯上温泉駅とゴールは一緒。


はじめにスタート地点である湯上温泉駅で指定された目印を探す。


目印が判明したらスマホへ入力して送信→次の目的地が現れる。


次の目的地を目指して走る。


目的地に着いたら指定された目印を探してスマホ入力して送信→あらたな目的地が現れる。


これを繰り返しながらゴールを目指すツーリングラリー。


と言う事はゴールとなる湯上温泉駅は分かるが途中どこへ行くかは不明となる。


とか言っても何度か参戦したGO/ST、参加の仲間は皆んな笑顔です。


スタート地点を出発後、次なる目的地に到着。






裏磐梯、ライダーに人気のエリア。





到着したら指定された目印を探してスマホ入力。


次の目的地が現れる。


次に現れた目的地は、山形県米沢市の山中。


その前に峠の茶屋でお昼。






なる早で出てきそうなカレーうどん、カレー蕎麦を食べる。






スタートしてチェックポイントを1つクリアしただけなので皆んな元気にお昼です。






裏磐梯から土湯を経由して山形県米沢市の山中を目指します。


裏磐梯の次のチェックポイントは…。


秘湯で知る人ぞ知る姥湯(うばゆ)温泉方面から少し手前の峠駅。


駅舎自体が倉庫の様な巨大な建屋に覆われた駅舎。


在来線を利用した山形新幹線が通るのを見る事出来るレアな駅舎。





こちらのチェックポイントでも指定された目印を探してスマホ入力して送信。


次に出てきた目的地は山形県蔵王のお釜付近。


蔵王を目指す前に本日の宿泊先を探す。


シルバーウィークとあって空きの宿泊先を探すのに難儀するが何とかビジホを確保。


宿泊先が確保できたので、安心して蔵王を目指します。


米沢から無料区間の高速で上山市まで走り、高速を降りたら山道をひたすらお釜付近まで走る。


山を登る途中で日が落ち始める。






シルバーウィークではあるが時間も時間、すれ違う車は少ない。






日が落ちる前の蔵王から見える雲海。


絶景、しばし見惚れる。





蔵王のチェックポイントへ到着して、指定の目印を探しスマホ入力すると次の目的地が現れる。


チェックポイントをクリアしたら山を下り、宿泊先の天童市のビジホへ向かい1日目のラリー終了です。


目的地がハッキリしないミステリー的なツーリングは楽しい。


つづく。