先日実家のある山形に帰省した時のこと。


帰る前お昼を目指し向かったお店。


川西町「あっさり」


奥羽線小松駅から徒歩0分







駅を背にしてお店が見える距離。











ここの牛すじをたまに食べたくなります。







毎回同じだが、ラーメンに牛すじ丼ミニ






カミさん牛すじ煮込み定食(だったと思う)






ラーメンは昔ながらの中華そば。


到着したのは丁度お昼時で1番乗り。

何度か足を運んで初めての1番乗りです。


いつもなら昼時とあらば満席に近いのに…。


そんな事を思っていると次から次へと来店客。


当然でしょう。


ちなみに川西町


劇作家、小説家の井上ひさしの故郷。


ところで牛すじ丼、久々食べて満足でございました。


ではまた。