先日実家のある山形に帰省した時のこと。
帰る前お昼を目指し向かったお店。
川西町「あっさり」
奥羽線小松駅から徒歩0分
駅を背にしてお店が見える距離。
ここの牛すじをたまに食べたくなります。
毎回同じだが、ラーメンに牛すじ丼ミニ
カミさん牛すじ煮込み定食(だったと思う)
ラーメンは昔ながらの中華そば。
到着したのは丁度お昼時で1番乗り。
何度か足を運んで初めての1番乗りです。
いつもなら昼時とあらば満席に近いのに…。
そんな事を思っていると次から次へと来店客。
当然でしょう。
ちなみに川西町
劇作家、小説家の井上ひさしの故郷。
ところで牛すじ丼、久々食べて満足でございました。
ではまた。





