22日の土曜日に開催された日野ハードエンデューロ春の陣へ初参戦です。


普段一緒に練習している仲間からの誘いもあり、参戦してみる事に。


昨年11月の秋の陣に参加した仲間から、めちゃくちゃ大変だったと何回となく聞いている。


11月はガッチリ雨。

山を利用する日野ハードはその名の通りハードだったようだ。


山は当然斜度があるので、雨により難易度が格段にあがったようです。(当然ですね)


まして200台近くの台数が走る訳だから想像を絶する地獄となり1周出来なかったようだ。


と言う事で春の陣!


20日に降った雪の影響が残っている様なのでタイヤを交換する事にしてみます。





実はこのタイヤを買ったのは1年近く前の事。


ヒルクライムやマディに効果あるとの事だったが、このタイヤで走る機会がなかった。


効果はあるらしいが不安もある。


まずこのタイヤで走った事が無いので、どんな感じか分からない。

そして普段履いているVE33Sのゴムより確実に硬い。


140サイズと太いのも気になります。


と言う事で日野ハード当日。


続々と参加者が集まってきます。





8時から受付





さてさて初の日野ハードエンデューロ、


総エントリー170台

ゼッケンからして最後尾からのスタート。


朝の主催者ミーティングの話では20日に降った雪が標高が高い分溶け切ってませんと…。


やはり渋滞必死のレースになるようです。

あとは路面の状況が気になります。


長くなったのでレース当日は次回に。


ではまた。